料金・期間・規則 フィールドマップ 主な対象魚 アクセス お問い合わせ

 HOME ⇒  フィールド情報 ⇒ 2016年9月のフィールド情報


2016年9月のフィールド情報

9月30日(金)

本日は穏やかな日差しと涼しい風が吹き絶好の釣り日和でした。

朝は中層やや上で、お昼以降は中層付近で釣果が上がりました。

 明日も気温が低めとの予報が出ていますので、活性の上がったトラウトとのファイトが楽しめるかもしれません。
この機会に是非、鬼怒川FA に来場されては如何でしょうか。

★放流予定(養魚場のトラックが到着次第放流いたします。)
 随時状況見てストック池からも放流を行います。
 10月 1日(土)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス
 10月 2日(日)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス

ヤシオマス 57cm
9月29日(木)

本日は、オープン直後から雨が降ったり止んだりの中での釣行となりました。

雨の影響で水温も下がり、主に中層から底層付近にかけて釣果が上がりました。

オープンから一週間が経過しましたが、50センチメートルオーバーのトラウトが数多く釣れています。

 数日は涼しい日が続くようですので是非、鬼怒川フィッシングエリアで大型トラウトに挑戦してみては如何でしょうか。

スタッフ一同心より皆様のご来場をお待ちしております。

★放流予定(養魚場のトラックが到着次第放流いたします。)
 随時状況見てストック池からも放流を行います。
 10月 1日(土)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス
 10月 2日(日)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス

ヤシオマス 57cm
9月28日(水)

本日は1日蒸し暑い中での釣りとなりました。

オープンして2時間ほど経ってから釣果が伸び始め、お昼過ぎの雨が降ってからは更に好調となりました。

 明日からは若干気温も下がり、今日までよりは幾分過ごしやすい日が続くとの予報です。トラウトの活性も上がるのではないでしょうか。

平日は比較的空いていますで、様々なポイントでの釣りが楽しめます。

是非、この機会に鬼怒川FAへご来場ください。

★放流予定(養魚場のトラックが到着次第放流いたします。)
 随時状況見てストック池からも放流を行います。
 10月 1日(土)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス
 10月 2日(日)  午前9時頃養魚場直送放流  大型トラウト・レギュラーマス

ヤシオマス50p
ヤシオマス50p
ヤシオマス45p
9月27日(火)

本日も日中はムシムシと暑くなりました。

釣果は主に中層付近で上がっていてブルーやグリーンのスプーンが好調でした。

相変わらず大型トラウトも多数ヒットしております。

ご来場の際には日除けの帽子などをご持参し、水分をこまめに摂って下さい。

9月26日(月)

新シーズン最初の平日を迎えました。

 おかげさまで大勢の方々にご来場いただいた、昨日のイベントの影響でトラウトにプレッシャーがかかっているのではないかと心配しましたが、主に中層付近で釣果が多数上がり、杞憂となりました。

そして本日は関谷忠一さんにお越しいただき、トラウトフィッシングを満喫していただきました!

 ルアー・フライを問わず次々とヒットを出し、魚がスれてきた夕方以降にも安定した釣果を上げられていました。

9月25日(日)

 本日は毎年恒例となりました秋のイベント「鬼怒川トラウト祭り」を行いました。朝は曇り空でしたが、二中は、体力を奪われるほどとても暑くなりました。

 今年は32社の有名釣具メーカーが勢ぞろいし、ブース出展をしていただき、とても賑やかなイベントとなりました。

 最初に行ったイベントは、ストック池を使い、お子様向けの釣り教室を行いました。子供たちに魚が釣れた感触を味わってもらい、釣りが好きになってくれるように特別にストック池を使いました。各メーカーのテスター達が上手に教えていただいたおかげで、参加した全員が魚を釣ることができ、みなさん笑顔で写真撮影させていただきました。

 次のイベントは、オフィスユーカリ代表、石川優美子さんの女性限定の釣り講習会を行いました。キャスティングはもちろん、釣りの服装から魚の取り込み方、ファイトの仕方等々男性でもとてもタメになる話の内容でした。講習終了後は、参加者全員にルアーや卵などのプレゼントが贈られました。

 そしてウォーターランド代表 村田基氏によるとても為になる内容のトークライブは、北海道の釣りの話を中心に大物だけに的を絞って魚を釣るコツや狙いかたの話を、皆さん真剣に聞き入っていました。

 最後にオフィスユーカリの石川様にMCをお任せしての大抽選会とジャンケン大会は、鬼怒川温泉宿泊ぺア券、栃の木カントリークラブペア優待券、鬼怒川FA1ヶ月フリーパス、鬼怒川FA1日無料券、高級ロッドを筆頭に、地元の米や卵、野菜等の豪華な景品でした。豪華景品を手にしたお客様は、おめでとうございました。今回、外れてしまった方は、来年も行いますので、ぜひ来年もご期待ください。

 今回もたくさんのメーカー様と関係各社様に協賛品をいただきました。まことにありがとうございました。

協賛して頂いたメーカー様及び関係各社様(順不同・敬称略)
有限会社オフィスユーカリ 丸湖 有限会社アイビーライン
株式会社ムカイフィッシング アングラーズドリームバイト ディスプラウト
有限会社ロデオクラフト サンヨーナイロン株式会社 キングフィッシャー
ライズクラフト 株式会社ヤリエ シーレーベル
アイジェットリンク 株式会社 スミス (株)バスデイジャパン
アングラーズシステム 株式会社鶴祥(ロブルアー) 株式会社フォレスト
GOD HANDS 株式会社コスミック出版 ウォーターランド
ヴァルケイン (株)ジャッカル(ティモン) (株)ギアクラフト(なぶら家)
WORKS−ZERO 有限会社 HMKL ノマディックコードTWO SEEM)
サウリブ 株式会社ラッキークラフト スカジットデザインズ
グローブライド 山豊テグス アールグラッド
栃の木カントリークラブ 鬼怒川温泉ホテル

9月24日(土)

おまたせ致しました。

本日より鬼怒川FAも新しいシーズンが始まりました!

 オープン直後から激しいドラグ音が鳴り響き、良好なコンディションの大型、中型トラウトがあちこちでヒットしていました。

 多くのお客様にご来場頂き、今シーズンも好調な兆しを見せました。ご来場いただいた皆様に心からお礼を申し上げます。

明日は恒例の鬼怒川FAトラウト祭りを開催します。

 村田基氏による実釣・トークライブ や集まれ釣りガールと題して、女性限定の釣り教室も行います、参加者には豪華景品をご用意いたしますので、初心者や上級者のステップアップにもぜひご参加ください。

また、午前中特設会場にて、随時子供釣教室を開催致します。

 午後2時頃には、出展各メーカー・鬼怒川FA協賛豪華景品大抽選会を開催いたします

 なお、随時 各メーカー様及びテスターによる、釣り教室やテスターとガチンコ早掛け大会等の開催を予定しております。

 各ブースでは、商品の試釣、レクチャー等も行いますので、当日はブースを見学下さるようお願いいたします、楽しいことが満載です。

是非ご来場下さい。

※駐車禁止場所のお知らせ
 エリア進入道路付近の岡本頭首工管理事務所、並びに民家付近の舗装道路には、駐車しないで下さい。

9月13日(火)

 9月24日(土)のオープン目前ですので、現在の池の様子をアップいたします。中央部を少し盛り上げている様子が分かりますね。

 1号池と2号池の通路に新たに流路管を2本埋設しました。これで水の動きも変わり魚の付き場も変わると思います。

 今後魚を放流し、24日(土)のオープン日は、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

フライフィッシングのお客様へ
9月25日(日)イベント開催により危険防止のため、1号池はフライ禁止と致します。2号池をご利用下さい。

1号池
1号池
2号池
2号池

当サイトは 栃木県鬼怒川漁業協同組合 が管理運営しております。
当サイト内の画像及び文章の無断転載を禁止します。